ホーム > DERUKUIブログ > エンジニア > ファン応援型ホームページ

ファン応援型ホームページ

こんにちは!
エンジニア部の林です。

 

先日、広島県福山市のリフォーム会社様のホームページが公開となりました!
https://www.fukuyama-homedoctor.com/
(株式会社M&Tech様)

 

コンセプトは
『福山市のホームドクター じっくり、丁寧、安心(価格)の「専属ドクターにおまかせ!」』です。

 

私たち消費者が、商品の購入を検討する時、
まずは商品自体の仕様や価格だけでなく、
どのブランドのもの、または誰から買うのかという基準があると思います。
ファンであれば商品の価値はもちろんですが、
それ以上にそのブランド、またはその人を応援したいという心理が働きますね。
リフォームにおいても同様に、
まずはどんな商品がいくらなのか、また、事例(証拠)はあるか、そういった情報を探すのは当然ですが、
他の会社や、ハウスメーカー、ホームセンターなど、たくさんの選択肢がある中で、
「この会社を応援したい⇒依頼したい!」という気持ちになることが、
会社を選ぶ決め手の一つになります。

 

 

ホームページでいうと、
「商品情報」「施工事例」などの情報だけではなく、
何度か再訪問する中で、「スタッフ紹介」「ブログ」などで、
会社の取り組みやカルチャーに何度も触れることで、
次第に潜在的なファンになり「この会社にリフォームを依頼しよう」という気持ちになっていきます。

 

 

株式会社M&Tech様では、
こういった考え方をホームページのフレームに落とし込み、
「ドクターおすすめの商品」「カルテ(施工事例)」「ホームドクター紹介」「ドクターブログ」をスムーズに回遊できるような設計で、制作させていただきました。

 

これから、M&Tech様と共同作業で、
ホームドクターに共感するファンを創っていきたいと思います!