SHIPファン顧客育成勉強会 in 広島

SHIPファン顧客育成勉強会 in 広島

こんなお悩みを解決できます

  • リピーターを増やしたい
  • 地域で認知度を上げていきたい
  • OBのフォローをやりたいがどうやっていいかわからない
  • 紹介を増やしたい
  • 他社がどんな取り組みをしているのか知りたい
  • チラシの反響を上げたい、ホームページからの問合せを増やしたい
  • イベントの来場数を増やしたい、企画のネタが欲しい

会議参加者の声

自社の取り組みと、課題・問題点を各社発表することにより、自社を見つめ直すいい機会になると同時に、他社の取り組みなどを聞くことによりとても参考になります。

東京都 株式会社キタセツ様

西日本、開催バンザイ!
今回に向けてはじめてシェア率などを考えることができました。良い機会をいただきありがとうございます!

広島県 株式会社マエダハウジング様

どうしても視野が狭くなってしまう日々。他社様の取り組みを聞けるので、貴重です。

大阪府 株式会社アスライフ様

関東開催 ファシリテーター湯沢将志より

既存客を中心に考え、リフォームの本質であるリピート・紹介を数値化したデータを基に継続的に改善。広告宣伝費を下げ、相見積もりのない高売りを実現し、粗利も同時に改善していくことを目的とし、この勉強会を立ち上げました。
現場には情報があり、対策を一手先にやっていらっしゃる企業様もいます。そんな現場情報を伝えられるのもSHIPの強みかと思います。また、同じ見方で複数企業の比較が出来ていくのもSHIPの強みと思っていますので、「うちの会社は問題ない」という、単一視点ではなくて、業界の俯瞰的な視点で見ると問題があるかもしれないですね。その問題であるという判断と、解決策を提案できるパートナーとしてお付き合いいただくことが、SHIPの価値だと思っております。
永続する企業の基盤を創っていくために、お客様に応援される、ファンを創っていくことを目的として、様々な企業の方に集まってもらい、情報開示をして会の中でモデルをまねて、日本中に「地域にとってなくてはならない会社」を増やしていくためにこれからも走り続けます。

西日本開催 ファシリテーター斎藤葵より

営業で全国をまわっていたときに、地方のお客様から「参加したいけど遠方だから東京は毎月は参加しづらい…」というお声を聞き、遠方の会社様向けに西日本版を創りたい!という想いから、「西日本ファン顧客育成勉強会」を立ち上げました。
西日本は、ご参加者様の9割が女性の広報ご担当者様です。経営者様と違いなかなか他社と情報交換ができない広報担当者向けに、自社のイベント、チラシ、ニュースレターなどの企画・反響結果などのリアルな情報を交換をする場としてご活用いただいています。
中小リフォーム会社様では広報をしながら採用や総務などを兼任している方も少なくありませんので、販促活動に限らず、採用など様々な情報交換も行っています。